モスラーヤモスラー

今日はアマプラにあったゴジラvsモスラ(1992年)を20年以上ぶりにみました。

f:id:rinsyusa:20190521220310p:image

この映画はモスラがとにかく可愛かったです。

バトラが街を破壊するシーンやバトラとモスラの共闘シーンや国会議事堂で幼虫のモスラが孵化するシーン等特撮パートが軒並み凄かったですね。今作のゴジラもかなり好みのビジュアルでした。脚本のクオリティも高く良かったと思います。

ただ脚本の都合とはいえ人間側の主人公があまりいけ好かない感じだったのは残念でしたね。平和の為に来た小美人を金目的で他者に売ろうとするのはどうなんでしょうか。

キャストは主人公を演じた別所哲也をはじめ黒部進小林昭二等、円谷のウルトラシリーズに関わりがある方が多くいましたね。

もうすぐ海外で新作映画も公開されるゴジラシリーズですが私もそれを観る前に、他のゴジラも見直したいと思います。